大人の遠足部

ハイキング、散策、登山の活動記録のブログです

2019/4/6鎌倉&江の島散策

鎌倉&江の島散策レポ

日時 2019年4月6日(土曜日)
行き先 鎌倉&江の島
参加者 9名


✿✿✿ JR鎌倉駅集合


🌸✿✿ 若宮大路

若宮大路からスタート

一ノ鳥居から三ノ鳥居までの約2キロ弱をのんびり歩く
桜回廊が見事だった




✿🌸✿ 鶴岡八幡宮

鎌倉と言えばここ、鶴岡八幡宮

まず太鼓橋(の横)を渡り右の源氏池の旗上弁財天社へ
ちなみに左は平家池です

それから表参道を歩いて本宮まで…大石段で集合写真を一枚撮りました


✿✿🌸 小町通り

小町通りのカフェでK君と、天気も良く、朝から地ビール^^


🌸🌸✿ 江ノ電


🌸✿🌸 鎌倉大仏

長谷駅下車。高徳院鎌倉大仏

胎内を拝観し、桜の境内を散策
その後予定になかった力餅家を目指し名物の力餅をゲット
K君夫妻(もうひとりのK君)が皆にご馳走…ありがとうございます!

このお店はもっと上の坂下という所、御霊神社寄りにあったような気がするが少し海側に移転したのかな?記憶も曖昧です






✿🌸🌸 江の島

江ノ島駅下車、片瀬海岸、江ノ島海岸を抜けて江の島弁天橋を渡りすぐの「丸だい仙水」へ

生シラスセットをいただきました
ビール🍺も^ ^
少し遅めのランチ
満喫…美味しかったですね~~




🌸🌸🌸 JR鎌倉駅で解散

駅で解散

ここで仕事を終えたT子が合流
鎌倉駅前の居酒屋で一杯
お疲れ様でした、のカンパイです




・・・

アルバムの写真を整理していて気付いて、、二人マスクしてます。翌年のコロナ禍対策の先取りか花粉症あるいはお肌対策か今となっては不明

BTW、それにしても・・・解散してからなぜ合流?
けっこう盛り上がったみたいだけどスミマセン、ずっと寝てました
ビール〇杯以上だと寝落ちします^^


春のサクラ🌸の鎌倉&江の島散策でした

2022年10月5日:TOSHIJI 記



P.S.
アルバムはこちら
LINEグループ:大島高校第28回生東京同窓会
LINEグループ:大人の遠足部企画係

途中歩きながら、そして江の島のランチのときの会話が良かった…当クラブのこれからの方向、目的(地)などのイメージが共有できたと思う


今までの活動記録
実施日、行先、参加人数。青字★は皆で行った企画

 2019年
4月6日 鎌倉・江の島(9)★

 2018年
10月27日 高尾山(6)★
大人の遠足部第1回企画