大人の遠足部

ハイキング、散策、登山の活動記録のブログです

2018/10/27高尾山ハイキング(第1回)

高尾山ハイキングレポ

日時 2018年10月27日(土曜日)
行き先 高尾山
参加者 6名


2018年夏の終わりに発足した大人の遠足部
皆で最初に行った場所は高尾山、紅葉にはまだ早い10月下旬だった

その日のことはほとんど記録がなくて記憶も曖昧だけど、たぶんこうだった

京王線高尾山口(190m)の改札前に集合→
ケーブルカーで高尾山駅(485m)→
1号路で薬王院を抜けて高尾山頂(599m)→
もみじ台(細田屋)で昼食

これを往復、下りはリフトで下山
その後温泉♨


"移動性寒冷前線の通過後を狙って高校時代のクラスメイトたちと高尾山に行ってきました。狙いはドンピシャ。快晴!風なく空気も清涼、爽やか。楽しい一日でした。Retention Time: 温泉+🍺≧高尾山(笑)"

FACEBOOKにあったので、下山後に寄った駅併設の温泉+食事処で過ごした時間が高尾山ハイキングの所用時間より長かった感、、そんな楽しい一日だった


(画像)
きよたき駅舎前の広場で集合写真
ケーブルカー乗り場でスリーショット


(画像)男坂百八階段の前で集合写真を一枚

薬王院浄心門を抜けて、男坂百八階段を上り、薬王院へ至る

さらに登って、高尾山頂に到着!

高尾山頂からの景色を楽しんだ後、もう少しだけ先のもみじ台まで

(画像)
もみじ台…景色が良い食事処「細田屋」
ここで昼食になった

(画像)
お店のビールと、持ち込みの赤ワインでカンパイ

飲んでばかりいるように見える(笑)


飲みながら話し合ったのは

 大人の遠足部を続ける。元気なうちに楽しむ。(第1回と書いたが計画した時点では続くかどうかは未定だった)

 続けるためにそれぞれの役割分担を確認:部長と名誉会長は両令夫人、男性陣は平部員^^



エコーリフトで下山、の図(画像)



下山後、駅併設の温泉施設「極楽の湯」へ

フードコートの食事処で美味しい料理とお酒で楽しい時間を過ごしました

が、飲み過ぎたせいかほとんど記憶がなく割愛する

高尾山ハイキング(第1回)レポでした

2022年10月8日:TOSHIJI 記



P.S.
アルバム(集合写真)はこちら
LINEグループ:大島高校第28回生東京同窓会


高尾山ギャラリー











2022/10/8の雨上がり早朝の高尾山頂より富士山を望む(Kくん撮影)